迷惑メール情報提供用プラグイン使用許諾(SpamsenderOL2013_64)

ソフトウェアを使用される前に、本許諾書を最後までお読みください。

利用者が使用許諾画面の [同意してダウンロードする] ボタンをクリックした時点で、利用者は本許諾書に従うことに同意して本許諾書の当事者となります。
本許諾の諸条件に同意されない場合は、ソフトウェアのダウンロードまたはインストールをキャンセルしてください。

使用許諾画面の [同意してダウンロードする] ボタンをクリックすると、本許諾条件にしたがって本ソフトウェアを使用する権利を得られます。


「迷惑メール情報提供用プラグイン」ソフトウェア使用許諾書
1.定義
  1. 本ソフトウェアとは、ソフトウェアおよびこれらのアップデートを意味します。
  2. ドキュメントとは、各種手順書および関連する説明資料を意味します。
  3. 権利者(独占的であるか否かを問わず、本ソフトウェアのすべての権利の所有者)とは、総務省を意味します。
  4. 利用者とは、本ソフトウェアを自らの利益のためにインストールまたは使用する個人を意味するかまたは、本ソフトウェアが雇用主などの組織のためにダウンロードまたはインストールされる場合、「利用者」とは本ソフトウェアがダウンロードまたはインストールされる組織を意味し、当該の組織が自らの利益にために本許諾書を受諾する個人に許可を与えていることを意味します。本許諾において、「組織」という言葉には、共同経営、合同会社、法人、株式会社、企業合同、合併会社、労働組織、非法人組織または政府機関などが含まれます。
2.所有権
  1. 本ソフトウェアおよびドキュメントに関する著作権、特許権、商標権、ノウハウおよびその他のすべての知的財産権は権利者へ独占的に帰属します。利用者が本ソフトウェアおよびドキュメントを所有、インストールまたは使用しても、本ソフトウェアおよびドキュメントの知的所有権に関するいかなる権利も利用者には譲渡されるものではありません。
  2. 利用者は、本ソフトウェアのソースコードは権利者の所有物であることに同意するものとします。利用者はいかなる形であれ本ソフトウェアのソースコードを修正、改変、翻訳、リバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブリしないこと 、またはソースコードの解読を試みないことに同意するものとします。
  3. 利用者は、本ソフトウェアをいかなる形であれ変更、改変しないことに同意するものとします。利用者は本ソフトウェアの複製に記載された著作権情報またはその他の所有者情報を一切削除、変更してはなりません。
3.使用の許諾(ライセンス)
  1. 権利者は本許諾の条項に基づいて、無料の本ソフトウェアを利用者がインストールするコンピューターに保存、インストール、実行および表示するための非独占的かつ譲渡不能の権利を利用者に供与し、利用者はそのライセンスを受諾します。
  2. 利用者は、バックアップ目的でのみ、また合法的に所有する本ソフトウェアのコピーが紛失、破損、または使用不能となったために差し替える場合に限り、本ソフトウェアのコピーを作成する権利を持ちます。本バックアップコピーは、それ以外の目的で使用してはなりません。また、本ソフトウェアの使用権を失った場合、利用者のライセンスの期限が切れた場合、または利用者の主たる居住国あるいは利用者が本ソフトウェアを使用する国にて施行される法に基づくその他理由によりライセンスが打ち切られた場合には、本バックアップコピーを廃棄しなくてはなりません。
  3. 本許諾の有効期間中、利用者は権利者がオフィシャルサイトにて公開する本ソフトウェアのアップデートをダウンロードすることができます。本許諾書は権利者にアップデート提供の義務を負わせるものではありません。
  4. 本許諾の期間は利用者が本ソフトウェアをダウンロードまたはインストールした時点(のいずれか早い時点)で開始となります。本許諾の終了にあたっては、利用者は速やかに本ソフトウェアの使用を中止し、本ソフトウェアのすべての複製を破棄するものとします。
4.制限事項
  1. 利用者はいかなる場合も、本ソフトウェアの全体または一部のいかなるコピーも第三者に販売、貸付、レンタル、リース、ライセンス、サブライセンス、公開、表示、配布または譲渡してはなりません。
  2. 利用者は本ソフトウェアを迷惑メールの情報提供以外の目的に使用することはできません。
  3. 利用者は本ソフトウェアを再配布(有償・無償にかかわらず)することはできません。また、オフィシャルサイト以外から入手したソフトウェアを使用した情報提供についても行うことはできません。
5.限定保証と免責事項
  1. 権利者は、本ソフトウェアが、ドキュメントに記載の内容に従って実質的に機能することを保証します。ただし、
    • (a)
    • 権利者が明示的に保証責任を否認している、利用者のコンピューターの欠陥ならびに関連する権利侵害
    • (b)
    • 誤用から生じる不調、欠陥、エラー。乱用、事故(アクシデント)、不注意。不適切なインストールならびに操作またはメンテナンス。盗難、破壊行為、不可抗力、テロ、停電または電力サージ、不慮の事故。改造ならびに許可されていない変更。権利者以外による修理
    • (c)
    • 最初に生じてから合理的な期間内に利用者が権利者に通知しなかった欠陥
    • (d)
    • 利用者のコンピューターにインストールされているハードウェアまたはソフトウェアコンポーネントとの競合
    の場合にはかかる限定的保証は適用されないものとします。
  2. 利用者は、エラーのないソフトウェアは存在しないことを認知、承諾、同意し、利用者にとって適切な頻度と信頼性に基づき、コンピューターのバックアップをとるようアドバイスを受けたことを認めるものとします。
  3. 利用者がドキュメントまたは本許諾の条件に違反している場合、権利者は、本ソフトウェアの正常動作を保証しません。
  4. 本ソフトウェアは、ドキュメントに記載の機能を恒常的に使用できることを意図していません。本ソフトウェアのアップデート版を入手するには、権利者のサイトを参照してください。
  5. 本ソフトウェアは「現状有姿」で提供され、権利者は、その使用または性能に関し言質を与えず、保証を行いません。適用法により、除外または限定が行えない範囲の保証、条件、言質、許諾条件を除き、権利者は、第三者の権利を侵害していないこと、商品性、品質、完全性、特定目的への合致性を含むが、それに限らない事柄に関し、一切の保証、条件設定、言質、許諾条件設定(明示的または黙示的を問わず、また、法令、普通法、習慣、利用その他にかかわらず)を行いません。利用者は意図した結果を得るために本ソフトウェアを選択したこと、また、そのインストール方法、使用方法、および得られた結果について、その性能に関し、すべての責任とリスクを負うこととします。前項の規定を制限することなく、権利者は、本ソフトウェアにはエラーがないことや、障害その他の故障がないこと、または、権利者に開示されているか否かにかかわらず、お客様の要件の一部またはすべてを満たしているかどうかについて、一切の保証を行わず、言質を与えないものとします。
6.個人情報の取扱
  1. 本許諾において、利用者は、権利者が本許諾の発効日の時点で言及することによって本許諾書に盛り込まれている権利者の現時点のプライバシーポリシー (http://www.soumu.go.jp/menu_sinsei/kojin_jyouhou/ にてご確認ください) に従って、権利者によって収集された利用者の個人データを取り扱うことに明確に同意するものとします。本許諾の締結にあたり、利用者は、権利者が利用者のお名前、電子メールアドレスなどを含む利用者に関する情報を収集および保有する場合があることに同意したものとみなされます。

※プラグイン「SpamsenderOL2013_64」